April 10, 2008

オヤジ化?

2008.04.10.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

最近のそら、オヤジ入って来ていない? 
仲良しの友人が、クスクスと笑いながら言いました。
暗に、「飼い主のあなたにますます似てきたよね」という意味合いが感じられます。

(友人達の間では、私のオヤジぶりは、つとに有名です。
 5分で終わる化粧は、目撃したヒトに、オヤジの化粧 と呼ばれています。)

注意深く見ていると、
外から帰ってくるとき、肩で風を切って登場します。
時には、眼光するどく、ガンを飛ばしながら・・・。
「今日の狩りは終わったが、まだまだ油断はできないぜ!」 あるいは、
「ぷはー! 今日もなかなか大変な一日だったぜ!」
・・・そんなセリフが聴こえてきそうな、ご帰還です。
うーん・・・確かに・・・。

去年の夏からの新しい環境は、前のうちの周りより、自然が豊かで、ヒトが少ない。
車の音も、時折しか聞こえない、静かでワイルドな場所です。
その環境にみごとに適応した結果、とも言えましょうか?

それにしても、私、ここまで貫禄のあるオヤジには、なっていないと思うのだけど・・。

投稿者: くら : April 10, 09:01 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)