September 3, 2008

新しい習慣

2008.09.03.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

夏の間に体重が落ち、一緒に、筋肉量も落ちてしまいました。
うーん、ヨガだけでは、筋肉量は難しいのか?
私のヨガ゙は、特に、のんびり系だしなあ。

早起きを習慣にして、朝の涼しいうちに、歩く!
幸いなことに、うちから富戸の港までは、20分強なのだから!
問題は、行きはひたすら下り坂、帰りはひたすら上り坂、という修行のようなロケーションのみ。
めげるのは後にして、まずは、やってみよう!と。

・・・確かに、帰りはキツイ。早起きといっても6時台だから、
海のまわりで遊んでいると、帰りは陽射しも強くなるし、もう、汗ダラダラ。
でも、帰り着いてみると、爽快 でもあります。
アタマもシャッキリして、さあ、今日もやるぞ!という気になる。
お昼ごはんの後に眠くなるのが、タマにきず、ではありますが・・・。

間に雨の日のお休みをはさみながら、そして、寝坊した朝をはさみながら、
もう、6回くらいは続いた。
誘惑に弱い私に、この習慣は定着するかな?
脚にもっと、筋肉がつくかな?
半信半疑ながらの、まずは、報告です。

写真は、秋の色に変わった海。散歩中に撮りました。
季節の風景をはやばやとキャッチできるのも、この散歩の醍醐味なんだな。

投稿者: くら : September 3, 13:59 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)