March 27, 2008

フェイシャル講座の終了

2008.03.27.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

去年の10月から半年間にわたった、リーラスクール・フェイシャル講座が、
今週月曜日に、終了しました。
最終回の3日間は、筆記テストあり、実技テストありで、緊張の連続・・・
いやあ、久しぶりに、マジな学生気分でありました。

本当に、真剣で、しっかりした内容の講座をやっていただいたなあ、
というのが、まっさきの感想。
顔、健康と美、に関して、講義は、皮膚科学から栄養学まで、多方面に及びました。
(だからこそ、筆記試験に泣いたのだけど、ね)
そのすべてが、ヒトの顔に対する見立てと、トリートメントの組み立てへとつながっていくことも、
実習のなかで、繰り返し体験していきました。
(だからこそ、覚えざるをえなかったのだけど、ね)
理論と実技の、みごとなコラボレーションは、
「お客様に対して、オールマイティでありたい」という、
先生達の熱い熱意に支えられて、創りあげられたものでした。
そのすべてを、私達に投げかけてくださって、本当にどうもありがとう!

大変だったけど、必要性をしっかり実感できる6ヶ月だったことも、確かです。
まだまだ未熟な腕だけど、磨いていきたいな。
卒業生たちで、月に一日のサロンディを開催していく話も、進んでいます。
概要が決まったら、またお知らせしますので、いらしてくださいね!

最後になって、何よりも素敵だと思ったのは、参加生たちが皆きれいになったことです。
(うふふ、私も含めて、だよん)
スクールが長期に及んだことが、功を奏して、
皆が丁寧に自分の肌のケアを積み上げてきた、その成果が現れました!
肌への正しい知識や、イメージ、心配りが、これだけの変化を生み出すと実感できたことが、
きっと、サロンディに来てくださるお客様に、反映していくと思います。

写真は、料理に使ったセリからニョキニョキ生えてきた芽が嬉しくて、
庭の水鉢に植え直したもの。
ホントは、ここにはハスの花でも、などと優雅なことを考えていたのですが、
食べられるものの、勝利! です。

投稿者: くら : March 27, 09:34 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)