July 3, 2007

キウイが生った!

2007.06.30.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

苗を植えたのは、たぶん5.6年前。
実が生るのを楽しみに、育てていたのですが、
花は咲けども、実はならず・・・。
なにか、育て方が間違っているのかなあ、と思いつつ、そのままにし、
そのうちに、実が生ることも忘れていた、キウイの木。

先日トリートメントの講座に来て、駐車場に車を止めた参加生が、
「あれ、キウイの実ですか?」 と聞きます。
え、実ができているの? と見に行くと、
大きな葉陰から、小さな実が、顔を出していました。わあい!

よく見ると、あちこちに、小さな実が鈴なりです。
忘れていた分、すごく得した気分になって、毎日しげしげと見に行きます。
まだ小さな実のままで、酸っぱそう という顔ですが、
食べれる日が、とても楽しみ! 
味を想像しては、買ったのとは違うんだろうか、とワクワクしています。

投稿者: くら : July 3, 14:55 | Comments (1) | Trackbacks (0)

Comments

おいしそうになりそう。
自然はすごい。

ふつうは、受粉するそうです
(実家の母いはく)
やまのように、なりますが。。。

Posted by ちちう : July 4, 21:41

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)