June 26, 2007

そらの反逆

2007.06.26.%83u%83%8D%83O%97p%82Q.jpg

引越し先で、そらが迷子にならないように、最初のうちは、紐をつけて一緒に外出する
という提案を、もらいました。
いいかも!
紐付きの外出に慣れるように、今から時々やって、慣らしておく。
いいかも!

さっそく紐を買ってきて、外出。
最初のうちは、紐に気づかず、トコトコと自分のペースで歩いていたのだが・・。
そのまま、隣りの家の門の下を通り抜けて、敷地内へ。
紐がぴんと伸び(私は、門の下はくぐれないから、ね)、
クビを引っ張られて、え、なに? と、紐に気づくそら。
その場に寝転がって、紐から逃げようとしてみる。
無理と気づいた途端に、さっと私を見上げた、その眼といったら!

コンナコトヲスルナンテ、侮辱だ、信じられない、横暴だ・・・ありったけの非難が飛んできた!
同時に、悲しくて、傷ついてもいる感じ。ナンデ、ドウシテ?!
おずおずと(もうこの時点で、眼力に負けていた)事情を説明してみましたが、
もちろん、聴く耳は持ちません。
寝転がったまま踏ん張るので、ずるずると門の下から引っ張り出し、
すごすごと紐をはずし、
走り去るそらを、見送ったのでした。

引越し先でなら、そらの反逆に負けずに、紐をつけたままにできるかしらん。
強いココロが問われています。

投稿者: くら : June 26, 16:31 | Comments (4) | Trackbacks (0)

Comments

むり!
猫の目にはかなわないよ〜
引っ越し先の家の中に慣れるまでは外に出さないのがいいよ
出すとしたら夜
そしたら慣れます
なぜか紐ってウソ寒い現実を露にするよねぇ、無い方がいい!

Posted by まさきち : June 27, 11:01

やっぱり!
ヒモはホント難しいと思う・・・
小さい頃から、ヒモで散歩させられていれば、大丈夫らしいんだけど・・・
やっぱり、ちょっと慣れるまでは部屋飼いがいいと。
そして、そろそろ限界?となったら、一緒にちょっと庭に出る。
毎日、ちょっとずつ慣らしていくのがいいのでは・・・
でもさぁ〜、くらさん家は1匹じゃ〜ん。
家、4匹・・・大丈夫かなぁ(笑)

Posted by みゆき : July 2, 21:37

やっぱり!
ヒモはホント難しいと思う・・・
小さい頃から、ヒモで散歩させられていれば、大丈夫らしいんだけど・・・
やっぱり、ちょっと慣れるまでは部屋飼いがいいと。
そして、そろそろ限界?となったら、一緒にちょっと庭に出る。
毎日、ちょっとずつ慣らしていくのがいいのでは・・・
でもさぁ〜、くらさん家は1匹じゃ〜ん。
家、4匹・・・大丈夫かなぁ(笑)

Posted by みゆき : July 2, 21:37

そうだよねえ、まさきち、
紐ってなんだかうすら寒いよねえ。
まずは、決死の部屋飼いを、敢行しようと思います。

みゆきちゃんも、コメントありがとう!
8月の前半は、お休みを取ったので、
いつも夜まで放りっぱなしのそらと、
じっくり出会うことにするね。
みゆきちゃんの4匹・・・私には、ムリじゃ。
小さい頃から、ずっと、
ネコと一緒にいたみゆきちゃんなら、
きっと大丈夫 とお祈りしております。

この前、やはりネコ好きの友人と話していたら、
街で、飼い主の肩に乗って散歩しているネコと、
遭遇したんだって。手乗りネコ・・・いいなあ!
それなら、外出も心配ないのにね。
今から、そらをそこまで教育するのは、ムリだなあ。

Posted by くら : July 3, 08:29

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)