June 18, 2007

平山熱血イントロダクション

2007.06.18.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

リーラスクールが、初めて東京で開いた、平山さんの[感じる解剖学]イントロダクション。
定員20名を越える、24名の参加で、いやあ、すごい熱気でした。

自分のからだに、丁寧に向き合っていこうとする、参加者の方たちの熱気、
全員に気を配りながら、からだの知覚を広げようとパワー全開の、平山さんの熱気、
手助けできることはないかと、場に耳を澄ませる、アシスタントの熱気。
あっという間の4時間でした。

そのなかで何回も、姿勢が変わり、ヒトと関わる姿が変わる、現場を目撃しました。
自分のからだを探りながら、[股関節に乗る]そのポジションを見つけた時の、
そのヒトの新鮮な発見の、喜びの表情。
その瞬間、私の目視でも確認できる、微妙な立ち居の変化。
その度に、あっと声をあげて、なんだか感動しちゃうんだよなあ。

自分を大切にできないヒトに、他人を大切にすることは、できないよ、
自分を大切にすることは、自分のからだを大切に扱うことから始まるよ。
自分のからだを大切に扱うには、まず、今の自分のからだの知覚を広げることだよ。

そんな平山さんのメッセージは、実感と共に手渡っていったようで、
終了後のアンケートまで、熱い言葉でいっぱいでした。
やって良かったな、またやりたいな、と、秋のイントロダクションをアタマのなかで進め始めました。

たくさんの無理を、ニコニコと引き受けて、会場を貸してくださった、
イルミア・アカデミーの藤井先生はじめ、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
講座終了後の[お疲れ様]のご褒美に、おいしいチョコレートを全員に回してくださった、
藤井先生の粋な心遣い、とても嬉しかったです。
秋のフェイシャル講座でたっぷり出会えることが、今から楽しみです。


投稿者: くら : June 18, 11:06 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)