February 27, 2007

今年のトリートメント講座

2007.02.27.%83u%83%8D%83O%97p_.jpg

今年も、クリスマスローズが咲き始めました。
決して派手な花ではないのに、この花が咲くと、ウワッと思います。
私にとって、不思議に存在感がある花です。
なにかのご縁が、あるのかしらんねえ。

そして今年も、4月から半年にわたる、トリートメントの講座を開きます。
そのためのテキストを、作り始めました。
セルフケアのテキストが、全面改正です。

去年一年の、私自身の気づきのなかで、
自分自身のからだへの知覚が、トリートメントの際、相手のからだへの知覚を高める
そして、それが、トリートメントの質を深める
ということに、確信がもてたから です。

これは、クラニオでもさんざんやってきたし、平山さんからも耳タコで言われてきた。
そのつど、そういうことだなあ と体感はしてきたのだけど、
オイルトリートメントにつなげることが、今ひとつ出来ないでいたの。

でも、体験と気づきというのは、たいしたヤツで、
気がついたら、自分のトリートメントが、変わってきていた。
しっかりグランディングしたからだが、どれだけ、[いま・ここ]のトリートメントを作り出すか?
自分の呼吸への意識が、どれだけ、相手の深い呼吸につながっていくか?
自分のからだと共にいることが、どれだけ、トリートメントの際の直観力を高めるか?

そこが見えてきて、初めて、
トリートメントに活かせる、セルフケアのテキストが書けました。

今年もきっと、楽しくなるぞ、と確信しています。
伝えたいことがたくさんあって、アワアワしちゃわないかは、心配ですが・・・。
まだ、メンバーに空きがあります。
新しいメンバーと、ご縁がつながることを、祈っています!


投稿者: くら : February 27, 16:06 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)