March 4, 2007

そらの春

2007.03.04.%83u%83%8D%83O%97p_.jpg

朝起きて雨戸を開けると、もう外出態勢、いそいそと外に出て行くはずのそらが、出て行かない。
こたつに入った私の横で、丸くなって、じっとしている。
好物の牛乳を飲まない、餌を食べない、その後一日、殆どうちから出ない・・・。

異変だア! 病気かな? どこか怪我してる?
まだ新米の飼い主としては、気持ちがオロオロするばかりでした。
2.3日様子を見て、続くようならお医者さんかな? 元気なそらは、どこへ行っちゃったの?

夜に入ってもまだ、私の横にぴったり身を寄せているので、仙骨でクラニオをやってみました。
仙骨から、かなり発熱。
効果があったのかどうかは、判らないのですが、翌日から少しずつ、また外に出始めました。
でも、いつもの旺盛な食欲は、復活しません。

様子を見ているうちに、これはきっと、春を迎えるからだの調整だな、と思えてきました。
冬から春への移行は、人間だって力を使うもの、
今トリートメントにいらっしゃる方達は、弱いところが表に出ている という感じです。
そらは、軽い断食 というやり方で、この移行を乗り越えようとしている気がします。

本能に根ざした、賢い方法だな、と思います。
私も少し見習って、軽いからだになろうかな、と志はするのですが、食欲は変わらず旺盛です・・・

 

投稿者: くら : March 4, 08:59 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

お久しぶりです。
この記事を読んですごーーーく納得!
実は私は満月と新月にも操られるほどの「自然の操り人形」女。
ときどき、原因もなく3日ほど何も食べたくなくなるのです。
なーーーんとなく、「デトックスしてるのかなあ?」とは思っていたのですが、
ここ最近またそうなっていたので、そうか! 私の身体が春を迎える調整しているのか!と思いました。

私は精神科の薬も飲んでいて(言ってみりゃ毒薬)、
しかし効かない!
医者がいうには「お酒に強い人はアルコールを分解する酵素をいっぱい持っているように、ある特殊な酵素を持っている人がいて薬が効かないんですよね、アメリカ人に多いんですけどね」だそうで、私は酵素がアメリカ人です!ハハハ!
毒を飲んでいるのに血液検査をすると、すべて正常値!
むしろ健康体! 不思議!
だから自然に操られるのかなあ?

Posted by じゅじゅ : March 4, 18:05

じゅじゅさん、コメントありがとう!
からだというのは、本当に、
一人ずつ、一匹ずつ、違うものなのだ、と、
最近トミに、感じています。
だから、自分のからだの傾向を知って、
それと仲良く付き合っていくのが、大道なのだろう、と。
ちなみに、私自身は、
冬から春 より、秋から冬 で、
ダメージを受けやすいからだです。
そして、基本的に一日2食が、ラクです。
じゅじゅさんも、うまい付き合い方してるよね!
毒薬でバランスが取れるなんて、最高!

Posted by くら : March 5, 10:00

いいこと聞いちゃった!
ネコにクラニオ。
練習にはもってこいかぁ〜(笑)

Posted by みゆき : March 7, 00:04

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)