January 29, 2007

あの・・・ネコです 

2007.01.29.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

これは、ちょうど一年前、木登りを始めた頃のそらの写真。
大好きな写真なので、ミクシイの自己紹介に貼りつけてあります。
そしたら、最近ミクシイを始めた北海道の潮ちゃんから、メールが来ました。

私の友達が二人も、この写真を見て、「これはサルです」 と言い張っています、と。
そのうちの一人は、いくら私がネコなんだよーと言っても、引かないのだ、と。

わっはっは、なあるほど、ね。
私がネコを飼っていることを知らなくて、しかも、
ネコは木には登らない と思っていたら(私も飼うまでは思っていた)、
これは、サルに見えるかもしれない。

この場を借りて、お伝えしますね、ネコなんです・・・。

ヒトは見たいように見る ヒトは見たいものしか見ていない って、よく言われるけど、
こういうことなんだな と、ちょっとしみじみ思いました。
私も、そのように 見て いるんだろうな、と。
そういう意味では、コミュニケーションって、成立しているようで、してなかったり、するんだな、と。
ちょっと、しみじみ、自分を振り返ってしまいました。

それにしても、この頃のそら、小さくて、かわいいねえ。
木に登るには登ったけど、降りられなくて大騒ぎ、
私が決死の覚悟で、屋根を伝って、助け出した事件もあったっけ。
今はもう、どこの木でもするする登っては降りる、立派な木登りネコになっちゃいました。
・・・って、やっぱり、サルっぽい?

投稿者: くら : January 29, 13:49 | Comments (1) | Trackbacks (0)

Comments

ワタシもうんっとセカイを見たいように見ております。
きっと宇宙はひとつとして同じ視点がないようにシステムをくんでいるのかも…と、思ったりしています。
。。にしても、ソラちゃんはユニーク(猫らしくない)よねぇ^^そんなこと考えると
「そもそも猫らしいってなんじゃい?」と、この
空をバックにしたソラちゃんに問われてしまいます。
・・・あう。勝手な猫らしさとゆうイメージ押付けてごめんご(笑)

Posted by 潮 : January 29, 16:52

宇宙は、ひとつとして同じ視点がないようにシステムを組んでいるのかも・・・うん、きっとそうだ、そうに違いない。宇宙って、ものすごい欲張りだもんねえ。無限に楽しみたいヤツだもんねえ。
だったら、私もたくさん、見たいように見て、宇宙を喜ばせてあげたいな と、違う視点から捉えてみたら、ワクワクしてきた。
潮ちゃん、名言ありがとね!

Posted by くら : January 30, 08:48

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)