July 4, 2008

うみの登場

2008.07.04.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

ちょっと見にくい写真で、恐縮なのですが・・・桜の木の上のそら。
駆け登ったまま、居座ってしまいました。
また鳥でも狙っているのか知らん、と近づいてみると、
木の下で、登れずに困っている、美形ネコ発見。
勝手に名づけて、うみ。

アビシニアンの、ほっそりとしたハンサム君です。目が澄んで、海のようなの。
ここ数日、そらとそっくりの鳴き声で、うちの周りをうろうろしていました。
まだ、私を近づけてはくれませんが、そらにはご執心のようです。

やっと、お日様にかわる友だち出現か、と喜んでいたのですが、
一緒にいるよりは、逃げ回っている時の方が、多いみたい・・・。
この時も、逃げて、木の上にやすらぎの場所を求めた様子です。
うみは、まだ小さくて、木には登れないらしい・・・というか、
そらは、生まれて四ヶ月でもう木登りしていたから、うみは、木登りしないネコなのかも、ね。

この美しいネコと仲良くなりたくて、写真も撮りたくて、私の方がウズウズしている有り様です。
ただ、一緒に並ぶと、うみのスレンダーさが際立って、
そらは、とてもズングリムックリに見えるのよねー。
飼い主としては、ちょっと残念なショットになりそうです。

投稿者: くら : July 4, 08:45 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/151

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)