April 28, 2008

こぼれ種

2008.04.27.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

ここへ引っ越す時に、気に入りの植物達をプランターに移して、連れて来ました。
新しい庭に移し変え、一冬を過ごし、春を迎えて、すくすくと伸びだしてみると・・・
連れて来なかったはずの植物達も、こぼれ種に身をやつし、土に混ざってやって来ていた!

わあい、再会したね! という嬉しい発見が、新しい庭のあちこちで、起こっています。
一番たくさんやって来たのが、このポピーです。
前の庭でも、毎年こぼれ種で、庭のあちこちを賑わせてくれていました。

まだ、手の内には入らない、新しい庭が、
一挙に自分に近づいてきてくれたような、気分なのです。
芽が出てきて、ん?これは! と思うと、ワクワクと育つのを見守りたくなります。
何かを新しく植えるのも楽しいけど、こぼれ種の楽しみは、また別格だな。
いのちの力を、感じるもの。

おととい、日帰りの東京ツアーで、オイルトリートメントのワンデイワークをやって来ました。
トリートメント講座の卒業生が3名、始めての方達が3名の、混合チーム。
ここでも、卒業生の方達の、[種が育って伸びるさま]を、見せていただきました。
始めてヒトのからだに触れる方も入っていたので、その混在ぶりが、とてもステキだった。
それぞれの方達に、なんらかの収穫があるように、と、アタマをひねったのも事実ですが、
[伸びよう!]とする力には、なんでも栄養になるんだね、と、教えてもらった一日でした。
そして、その力が、初体験にとまどう人達を、
包み、引っ張り、同じワクワクへと巻き込んでくれるのです。

参加してくださった皆さん、本当にありがとう!
皆から、[伸びよう!力]をもらって、次のワンデイにつなげたいです。

投稿者: くら : April 28, 08:09 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)