August 24, 2007

そらの引越し

2007.08.24.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

新しい家に落ち着くかどうか、あんなにココロをくだいた、そらの引越しの顛末。

とにかくも家の内部が落ち着いて、一応住める状態になった日に、
母のマンションから、そらを引き取って来ました。
母のところで、あんなにおとなしい家ネコと化していたのに、
家に入るや、外出せコールで泣き続けるネコに、変身。
一日目の晩は、家中を探索して、出口を捜していました。

翌朝、気持ちをなだめるために、1時間くらい、紐をつけて散歩。
が、これが逆に、火をつけたらしい。
再び家に閉じ込めると、網戸を破って外に出ようとする勢いに。
えー!、出来立ての網戸、破るわけにはいかないじゃん、と、観念して外に出してしまいました。

その一日の、心配だったこと!
久しぶりの外出だから、そうそう簡単には帰って来ないな、と覚悟はしていたものの、
夕方には、オロオロして、近所を呼びまわるハメに・・・。

引越しの手伝いに来てくれていた友人たちも総動員して、呼びまわるのに、
うんともすんとも、返事なし。
ご近所の聞き込みで、10日間も帰って来なかった迷いネコの話まで聴き、
不安は、ますますピークへ。
今晩帰って来なかったら、明日は張り紙を出さなくちゃ、と覚悟したところへ、
か細い泣き声と共に、そらは、ふらっと帰って来たのでした。
すごい! かしこい! 安心した!

で、翌日からは、この写真のとおり。
家の内外を、自由に遊びまわって、少しずつテリトリーを広げております。
もう、新しいエリアでの狩りにも成功、獲物を食しておりました・・・。

投稿者: くら : August 24, 07:42 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)