August 8, 2007

すごいことになっています

2007.08.08.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

今日の朝の新居の有り様・・・左側が、外からの玄関になる予定の場所・・・。
家のなかも、まだ足場が組まれ、左官工事続行中・・・。

遅れが発覚したのは、予定していた31日の引越しの、2週間前。
段取り魔の私は、すでに電気水道の解約や、新しい家具の運び入れまで手配した後でした。
そのうえ、8月5日の午後には、ちゃまさん達が引っ越してきます・・・。
アパートを用意するという提案はあったのですが、そらを含めた諸々の事情で却下。
なんとか4日までに住める状況を、とお願いして引っ越してきたのですが・・・。

工事現場のなかで寝起きする状況に、なりました。
日中は、職人さんたちの邪魔にならないように、家のなかを移動、なるべく外出。
今も、台所で、立ってブログを書いています。
なんだか、サバイバルの日々です。

少ない利点は、鍵がちゃんとかかること、夜になるとけっこう落ち着ける家であること、
毎日進化する家のプロセスを、とっくり見れること。
居心地のいい家とサロンになりそうなこと(出来上がれば、ね)。
そらが、母の家で、聞き分けよく家ネコになってくれていること(涙)。

新しい環境に馴染ませたいので、今日から夜だけこちらに連れて来る予定ではあるのですが・・。

サロンの完成が、10日(予定)。住居内部の完成が、13日(予定)。
外壁の足場が取れるのは、31日(予定)。
泣きながら怒って、ここまでのスケジュールは立ててもらいました。
さて、これからどんなことになるやら・・・。
予約を入れてくださっている方達は、外壁の足場を気にしないでくれるかしらん?!


投稿者: くら : August 8, 09:04 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/105

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)