June 3, 2007

それぞれの香り

2007.06.03.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

5月にジャスミンが咲き始めると、そこから時期をずらしながら、
ネロリ、匂いばんまつり、梅香うつぎ、くちなし、と、
6月の半ばまで、香りのある花たちの饗宴が続きます。
それぞれに個性をもった花と香りが楽しめて、こういうの贅沢だなって思う。

3日前から咲き始めた、これは、梅香うつぎ です。

バラを育てることに心惹かれたときに、園芸雑誌をひっくり返して、
原種に近いもの、
一重の花をつけるもの(どうしてか、八重のバラは、豪華すぎて身が引けるの)
を捜しているときに、見つけました。
厳密には、バラではないんだけど、ね。

花の姿に似て、ちょっと控えめで品のいい香りを、ほのかに漂わせます。
香りも、ブログで皆に送れるといいのに、な。

投稿者: くら : June 3, 18:01 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)