May 21, 2007

そらの進化

2007.05.21.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

子猫から大きくなったとき、こんなに早くオトナになっちゃうんだ、とびっくりしたものですが、
大きさは変わらなくなってからも、そらの中味はオトナになり続けているようです。

まずは、夜遊びを覚えた。
季節が良くなってくるにつれ、あれ、7時なのに帰って来ない、8時なのに帰って来ない・・・。
心配になって、家の周りを呼びまわると、お日様と追いかけっこし続けている。
あるいは、散歩に行こうよと、近づいては、走り出す。
確かに、気持ちのいい夜なんだけど、こっちは街灯が暗くて、そらを見失いやすいのにな。

そして、あの恐ろしい大喰らいが、収まった。
去年の今頃は、袋を食い破って、生のお米まで齧っていたのに、
最近は、夕食に見向きもしない時がある。
おかげで、このお腹はメタボでは・・・、と心配だった太り具合も収まり、
からだはずいぶん引き締まりました。

拗ねる というワザを、覚えた。
帰ってきても、私がヒトとの話に夢中だったり、ビデオに夢中だったり、
自分に注目が集まらないと悟るや、奥の部屋の隅っこで丸まる。
迎えに行くと、甘えることもあるが、無視を続ける時もある。
なかなか、扱いにくい。

これからも、まだ変わっていくのかな。
写真は、さすがに遊びつかれて、夜の10時、帰ってくるなり寝に入ったそら です。

投稿者: くら : May 21, 11:50 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

HI! I love this place!

Posted by Alysa : June 17, 11:45

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)