October 6, 2007

そら、縄張りデビューか?!

2007.10.06.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

新しい家には、大きな大島桜の木があります。
これは、その上におととい掛かった虹。一雨あったあとの、美しい夕方でした。

庭仕事をしていたの。道路に面した花壇に、春咲きの水仙を植えよう、と。
そしたら虹がかかったので、うっとり眺めた後、慌てて写真にしてみた。
また土をいじっていたら、
目の前の道路を、白黒のブチネコが、すごい勢いで駆け下りてくるの。
うわ、何事?と、目をやっていると、
ブチネコを追っかけて、そらがまた、すごい勢いで走り去っていった。
二人共、あっという間に視界から消え去り・・・え?今の、なに?

そら、とうとう縄張り争いまで始めたのか知らん。
・・・一応、メスなんだけど、なあ。

その前日の夕方は、この大島桜を縄張りにしているリスを追いかけて、
枝の先まで駆け登り、じっと待機姿勢。
私が、大丈夫?降りて来れる?と声をかけても、一声も発さず、じっとリスを狙っていた・・・。
ま、無事に帰ってきたんだけど、ね。

今度の家は、周りに林が多い、自然のなかなので、
そらは、ますます、野生を助長させているようです。
ノビノビと、新しい環境を満喫しています。
リスを獲物に持って帰られたら、どうしよう、と、私は戦々恐々なんだけど、な。


 


投稿者: くら : October 6, 21:54 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)