March 20, 2007

10年ぶりの風邪熱

2007.03.20.%83u%83%8D%83O%97p.jpg

東京出張中に、ナンカおかしい、が、ドンドンおかしい、になり、気がついたら、8度6分の熱。
最後の方の仕事を全部キャンセルして、ふらふらと伊豆に戻り、寝付きました。

熱を出したのは、10年ぶり(!)なので、どうも勝手が思い出せない。
からだじゅう、ミシミシと痛いし、2日寝ても熱が下がらないので、
ええい! と、お医者さんに、注射を打ってもらいに行きました。

風邪でお医者さんに行ったのは、多分、おとなになって初めて。
効くのなんのって、熱は下がるは、からだの痛みは消えるは、急にハイになってきて、眠れない。
あれ? これも、ナンカおかしい・・・。

で、今度は、掛かりつけの針の先生へ。
「こりゃ、ダメだよお、交感神経が立ちすぎちゃったよ。風邪の治りかけのプロセスじゃないねえ」
と、叱られつつ、針で調整。
・・・結果、だるさが出てくるし、リキもまた、入らなくなっちゃったけど、
ぐっすり眠れるようにはなった。
こっちの感じは、おかしくないんだよねえ、どこかで納得がいっている。

そんな具合に、一週間は瞬く間に過ぎていきました。
10年も風邪を引かないと、もう、不死身の気分で、からだを使っていたので、
この、そろそろと、自分の体調を伺っている感じは、新鮮です。
自分のからだを真綿でくるんで、なだめすかしているみたい・・・。

ヨガ教室も、個人セッションも、たくさんの方にご迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。
相変わらず、振り子を振りすぎる、私らしい風邪の展開でしたが、
気がついたら、庭には、春の花々が咲き乱れ始めました。
私もこれで、春への禊が終わったかな?

投稿者: くら : March 20, 12:37 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)