December 17, 2006

人好き・犬好き?

2006.12.17.ブログ用.jpg

精油のワンデイ・ワークショップ、トリートメント講座・卒業生の練習会、と
二日続きの今年最後のビッグイベントが、昨日終わりました。
東京でのセッションに続けての日程だったので、ひとりオオワラワ、
ブログを更新する時間もなかった。
でも、どちらのイベントも充実して、楽しいものになりました。

精油に関しては、17ページ分のテキストを消化しようと、皆で集中したのですが、
・・・無謀でした。一回ではムリです。
お休みを入れながらも6時間集中したところで、一斉にキレました。
後日の第二弾をやろうね ということで、話がまとまりました。
でも、集中してさまよう精油の世界は、やはり深くて魅力的なものでした。

やった甲斐があったなあ と実感したのは、
翌日の練習会で、皆にブレンドの実習をやってもらったときです。
交換セッションの前に、カウンセリングをして、その日のトリートメントのブレンドを決める
という実習。
皆の作ったブレンドは、どのひとつも、
調和に満ちて、個性的で、相手への想いが実感できるものでした。ステキ! 
香りの世界はいつも、楽しみとともに現れてくるねえ。

さてさて、一日目のワークショップの後、ご飯を食べに立ち寄った、
ひいきのイタリアンでの出来事。
ここの奥さんは、ステキな大型犬を飼っていて、よくそらとの散歩中にも出会うのです。
「おたくのネコちゃんは、なんと言う名前なの?」と、奥さん。
「そら と言うの」
「そらちゃん、ね、最近、私と犬の散歩についてくるの」
「はあ?! 犬の散歩にですか?」
「そう。でね、うちの犬が振り返ると、ちょっとたじろぐんだけど、
歩き出すとまた、一定の間隔をおいて、トコトコついてくるの。
なつっこくて、可愛いから、名前を知りたかったの」

・・・またまた、私の知らないそら、出現。君は、犬も好きなのか?!

実はもうひとり、散歩中に出会った、他の犬の飼い主からも、
「このネコ、うちの犬になつくのよ」と、教えてもらったばかりなのです。

トリートメントにいらっしゃるお客様には、駐車場で擦り寄っていくらしいし(よく言われる)、
どうも、そらは、人好き・犬好きの博愛主義者らしいです。

投稿者: くら : December 17, 10:40 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)