September 16, 2006

秋のひかり

9.16.ブログ用.jpg

朝起きてみたら、光が透明に澄んでいて、これは、秋のひかり!
セッションが3つも入っている日だけど、じっとしていられなくなって、畑までドライブしました。
短い道のりのなかで、コスモスをみつけ、彼岸花をみつけ、秋の雲も見た。
空気が澄んで、キリリとして、秋の匂いがした。
焚き火の匂いが澄んだような、賢そうな香り。

伊豆高原の秋は、ひかりと空気が透明になり、海も濃い藍色で、私の一番好きな季節です。
きりっとしてるんだけど、どこかほのぼのと野放図で、やさしい。
枯れ始める草の気配や、柔らかい虫の音が、
放っておかれた自然のおおらかさを、残しているのでしょうね。

畑で、もう勢いの落ちたトマトやキュウリ、まだ元気なゴーヤ、ナス、ピーマンを収穫して、
夏の名残の野菜カレーを作りました。
隠し味に味噌を入れたら、大成功でした。

投稿者: くら : September 16, 20:09 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

カレーの隠し味に味噌!

すてき〜。くらさんのクリエイティビティに万歳☆
弟子入りしたいでっす。

ちなみに、前、鮭のホイル焼きをしたときに、
「発酵食品同士だし。。」と思って
ヨーグルトと味噌を合わせてソースを作ったら
意外とおいしかったです。

お味噌買ってかえろう。。。


Posted by Anonymous : September 22, 11:03

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)