September 1, 2006

こんなことに・・・三角関係のその後

9.1.ブログ用.jpg

冷たい雨が終日続いた今日、仕事を終えて一階に戻ると、
そらの定位置のクッションで、おひさまが優雅に昼寝中! 
そして、そらの方は、雨降りのなか外出中らしく、姿が見えない。
あれまあ! とうとうこんなことになっちゃった。

そらのやきもちをよそに、あれからも、
おひさまは、毎朝毎晩訪れては、ベランダでご飯を食べていました。
そらも観念したのか、追ってみたり、無視してみたりで、
三角関係はそれなりに落ち着いてきたのです。
ふたりで庭を駆け回る様子が目撃されたり、おひさまが駐車場で昼寝していたり・・・。
「オタクのネコって、あんな金色でしたっけ?」と近所の方から尋ねられる有り様に。

そして、とうとう、おひさまは、ベランダの領分を超え、家のなかへ侵入。
外好きでほとんど家にいないそらを尻目に、
からだをすり寄せて甘えたり、家のなかを歩き回ったり。
独立独歩のそらと違って、甘え上手なおひさまには、
外に出なさい! という私の命令も、まったく迫力がない というはめに。

どうなるんだろう、この展開。
今のところ、夜ネコドアを閉めるときには、
おひさまは外に出し、そらを家に入れ とやっているのですが、
これから外が寒くなってきたら、おひさまを締め出す自信もないし、なあ。
うちに二匹目が登場か?!
それにしても、飼い主はいるんだろうか? うちに来ちゃって大丈夫なんだろうか?

投稿者: くら : September 1, 18:33 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

ふふふっ。
やっぱり・・・
既に、お日さまはくらさん家のネコちゃんだよね(笑)
くらさん家がイヤだったら、勝手にお日さまは出て行くので、前の飼い主?の心配はご無用なのでは???
家の中で閉めきって飼うのではないし、自由なんだから、大丈夫ですよ!
そらちゃんと、お日さまの関係も、全然悪くないしねっ。
相性が悪いと、お互いがホント唸って唸ってすごいから・・・
それでも仲良くなることはないけど、なんとかひとつ屋根の下で暮らせるもんです。(我が家がそうなのです)

なので、2匹飼い大賛成です!だって、冬は寒いもん。
もしも、お日さまが飼われていなかったら・・・
もしも、お日さまが可愛がられていなかったら・・・

私だったら、間違いなくいただいちゃいます!(笑)

Posted by みゆき : September 11, 21:55

みゆきちゃん、力強いエールを、どうもありがとう!
3日前に、おひさまに付文をしてみました。

飼い主の方へ うちによく来るので、餌をやっています。ご迷惑だったら、付文で教えてください 松本

という文面。
そしたら、その後、うちに現れないのよ。
まだ2日間なんだけど・・。
何が起こっているのだろうか?

でも、また来たら、もうなんとなく家のネコだね。

そらの方は、昨日首輪をなくして帰って来ました。
あんなにしっかりした留め金だったのに、なぜ?
ネコ初心者には、判らないことだらけの日々です。

Posted by くら : September 16, 20:44

その後、お日さまはあらわれましたか〜?
すっごーーーく、気になってます。
もしかして?
お日さまの飼い主が、家から出さないようにしちゃったのかも知れませんね・・・

首輪はよくありますよ。
もう、我が家も何度となくありました。
家のどっかに、ぽろっと落っこちているの。

にゃんこはやっぱり不思議です(笑)

Posted by みゆき : September 18, 22:36

みゆきちゃーん、心配かけてごめんね。
おひさまは、またカムバック。付文はなくなっている。多分、そらの首輪と同じで、落としたものと考えられる。もちろん、お返事はなし。
相変わらず、朝と夕方のご飯時に現れて、家のなかで、餌を待っているよ。夜はどうしているのか不明。
こうやって、だんだん、家のネコになっていくのかなあ。

Posted by くら : September 20, 09:28

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)