December 27, 2006

そらのアンテナ

12.27.ブログ用.jpg

何かとお思いでしょうが、これは、そらの尻尾の先です。先端が曲がっているの、わかります?
生まれた時からそうだったみたいで、尻尾の先だけカーブしていて、中の骨がないの。
だから、ピンと尻尾を立てて、練り歩いている時も、尻尾の先が旗のようにヒラヒラします。

これだけでも、なかなか笑える光景なのですが、もっと笑えるのは、
この先だけを使って、返事をする、やり方。(つまり、骨はなくても、神経は通っているのね)
張り切っている日中は(相変わらず狩りに余念がない、冬に入って、狙いは小鳥一本やり)、
尻尾全体で、返事をするのですが、
夜眠くなると、この先だけをハタハタと動かして、判っているよー、とやるのです。

そのうえ、尻尾の先で反応する言葉は、
そらは可愛い・そらは美人だ・そらは日本一、といった、褒め言葉のみ。

というわけで、冬の夜長、膝にのっかって寝るそらを褒め倒して、尻尾の先と遊んでいると、
年末の慌しさも、どこへやら。
仕事の合い間に大掃除、などと、ぱたぱたしている自分は、
少し人間やりすぎているなあ、と、反省したりもしちゃいます。

投稿者: くら : December 27, 08:36 | Comments (282) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)