October 5, 2006

ひさびさのそら

10.5.ブログ用.jpg

光が足りないと赤目で映っちゃう というデジカメの難関を、ようやく突破しました。
(ただ、説明書をよく読んで操作すれば良かっただけですが、それが、私には大変なの・・・)
というわけで、ひさびさの そら です。

報告その1・ 食欲が落ちたのは、夏だけでした。秋と共に、また大食い復活です。
まだ太っては来ませんが、時間の問題と思われます。

報告その2・夏中、朝7時には外に出、夕方6時半に戻ってくる、
まるでサラリーマンのように規則正しく、外遊びに没頭していたそらですが、
めぼしい獲物が少なくなってきたのか、寒いのが苦手なのか、
たまには家で過ごすようになりました。
今も、膝の上で、あられもない格好で寝ています。
夏中、私の膝は無用だったので、オトナになっちゃったのね と感慨深かったのですが、
単に、もっと楽しいことが外に待ち受けていたから、だったようです。

報告その3・おひさまは、毎日ではないけど、よく来ます。
特に、雨の日は、ほとんどうちにいる。
甘え声で餌を要求し、自分のお皿ではなく、そらのお皿の餌を食べようとします。
外から帰ってきたそら(雨の日でも、一度は外に出る)が、おひさまのお皿の餌を食べている、
という混乱状態。
二匹ともうちにいる時は、
廊下中追いかけっこをしたかと思うと、別々の場所でうずくまっていたり…。
そらが、おひさまを、友だちと思っているかどうかは、ちょっと怪しい感じです。
微妙なよそよそしさと、警戒心を、感じます。

でも、二匹のネコが、うちを駆け回っている状態は、なんだかちょっと、シアワセ。

投稿者: くら : October 5, 08:43 | Comments (1) | Trackbacks (0)

Comments

くらさん お久しぶりです。
ネコちゃんかわいいですね〜
今からの季節は特に「重宝」します。へへへ
私のセラピストが監修したサイトです。
くらさんもお好きかも?と思い紹介させてください。
http://sq-life.jp/

今月はバードレイナが来日&トレーニングされるんですね〜

Posted by みかん : October 6, 19:48

くらさん、こんにちは。

そらちゃんの食欲、戻ってきたんですね〜。
(私のもしっかり戻りつつあります。)
人間も動物も自然の摂理に支配されているんだなと思うと、面白いですね。

猫同士の関係って、想像以上に複雑そうですけれど、
そらちゃんとおひさまとは是非仲良しになってもらいたいな。
そうそう、あの先日見かけた野良猫さんとも。

うちのジグ(私ではなく)は、
先日、近所の猫とけんかをして引っかき傷をもらい、
そこにばい菌が入ってひどく化膿してしまったため、
昨晩、病院で手術を受けてきました。
腰のあたりの毛をがっつり剃られて、
12cmぐらいの大きな傷跡をこしらえて本日帰宅。
なんとも痛々しい様相です。
元気で腕白なのは良いのですが、
気の強いわがまま娘なので(飼い主似?)
こちらとしては今後も心配です。
皆と仲良くして欲しいな。

12月にまたくらさんちのお嬢さんに会えるのを楽しみにしています。
その頃には以前の体形に戻っている、かも?

Posted by ジグ : October 7, 17:27

みかんさん、お久しぶり! サイト見てみた。
久しぶりに小原さんのお顔を拝見しちゃった。お元気でご活躍のようで、何よりです。懐かしかった。

ジグさん、コメントありがとう!
昨日まで東京に出ていて、帰ってきたら、
そらは、もう、太りつつありました・・・。
12月、〔以前の体型のそら〕なら、まだいいのですが、〔以前より太ったそら〕かもしれません、怖いです。
ジグお嬢さんも、大変な手術だったのね。
そらもそうですが、どうして女の子がこんなにヤンチャなんだろう? 
昨晩家に戻ったら、玄関で鳥の羽が舞っていました・・・

Posted by くら : October 11, 08:10

Nice site!
http://32url.com/?iSlf

Posted by Chuni : January 29, 08:07

This is my site:
http://32url.com/?88KM

Posted by Michael Kors : February 7, 08:07

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/65

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)