September 25, 2006

終わっちゃった

9.25.ブログ用2.jpg

昨日までの3日間が、リーラスクール・オイルトリートメント講座の最終回、
半年にわたった講座が、終了しました。
3日とも爽やかな秋晴れで、海は島の様子がわかるほどに澄み、
リーラハウスの開け放した窓からは、金木犀の香りが、秋風と一緒に運ばれていました。
世界にエールをもらっているような、美しい3日間でした。

月に3日間、伊豆高原での合宿が5回、間にフィードバックセッションが1回、
しかも次の合宿までには、練習が宿題・・・。
受講生の方たちにとっては、大変なスケジュールだったのに、
7名の方たちが、最後までやり通してくれました。それも、楽しみながら!
そんな素敵な状況で、腕があがらないわけがありません。

最後の交換セッションは、始まりの瞬間から、空気が鎮まりました。
それぞれが、自分らしさを失わずに、ヒトのからだとの丁寧な出会いを楽しんでいました。
重心が落ちた状態で安定した動きは、すでに全員が身につけ、見ていると舞のようだった。
セッションの最後も、またシンと空気が鎮まり、それぞれのつながりが美しかった。
全員が、誇り高いプラクティショナーでした。

こんな長丁場の講座を、初めてやらせてもらって、
これはビギナーズラックというものなのかしらん。
私自身も、それぞれの受講生も(多分)、納得のいく内容と出会いになりました。
東京から駆けつけてくれたアシスタントの皆さんや、おいしいお昼ご飯でエールをくれた雅江さん、
打ち上げを彩って素敵なお料理を出してくれた、風花の辻さん、
そもそも、こんなことを、やっちゃえば、と焚きつけてくれた数多くの友人たち、
何よりも、最後にはからだ大好きの仲間同士となってくれた、受講生の皆さん、感謝!です。

満足感もいっぱいだけど、なんだか一日からっぽになっちゃった。

投稿者: くら : September 25, 20:16 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)