June 23, 2006

そら と そらまめ

6.23.ブログ用.jpg

6月に入って草木はぐんぐん伸び、5月には花畑だった庭は、野生の大国に近づいてきました。
それでも、雨の合間を縫って、伸びる草木の隙間を縫って、そらは外遊びに余念がありません。

そらの本名・そらまめが収穫できたので、さっそく塩茹でにしてビールで一杯。
採りたてのそらまめは、ホントにおいしい!
私が何かを食べていると、かならず周りをうろつくそらに、試しにあげてみました。
これが、もう、夢中で食べる!
ふだんは、野菜類には目も向けないのに、ね。
塩分はネコにはいけないんだよなあ と思いつつも、結局ふたりで山分けしました。

そらまめ と名づけたことと、関係あるかしらん。

くいしんぼ・そらの、最近のマメタンクのような体型も、
そらまめの形に似てきてしまったのかしらん。 

投稿者: くら : June 23, 10:07 | Comments (4) | Trackbacks (0)

Comments

いいえ、くらさんがえさをやりすぎているからです。
間違いない。(古っ)

Posted by toshi : June 25, 23:24

この写真のそらは
子猫のようですね〜

かわいい!(実物と大きさが違って見えます・・汗)

Posted by けいこ : June 26, 00:29

うう、とし君、厳しいご指摘!
でもねえ、餌少なくすると、お腹がすくらしくて、
台所の流しのゴミをあさったりするんだよお。
この前は、納戸に置いてあった、新しいお米の袋を食い破り、生米をボリボリかじっていたんだよお。
くいしんぼなのは、最初の躾で餌をやり過ぎたからなのかなあ・・・。

けいちゃん、
トリートメント講座のアシスタント、お疲れ様でした! 楽しかったね。そして、
休憩時間もそこそこに、練習に入る皆の姿には、
感動とともに、危機感さえ感じたね。
私達もしっかりせねば、でした。

そらは、写真に撮ると子猫に見えます。
胴体が短いままで、タンクのように真ん丸くなっているからです・・・。

Posted by 松本くら : June 26, 07:15

うう、とし君、厳しいご指摘!
でもねえ、餌少なくすると、お腹がすくらしくて、
台所の流しのゴミをあさったりするんだよお。
この前は、納戸に置いてあった、新しいお米の袋を食い破り、生米をボリボリかじっていたんだよお。
くいしんぼなのは、最初の躾で餌をやり過ぎたからなのかなあ・・・。

けいちゃん、
トリートメント講座のアシスタント、お疲れ様でした! 楽しかったね。そして、
休憩時間もそこそこに、練習に入る皆の姿には、
感動とともに、危機感さえ感じたね。
私達もしっかりせねば、でした。

そらは、写真に撮ると子猫に見えます。
胴体が短いままで、タンクのように真ん丸くなっているからです・・・。

Posted by 松本くら : June 26, 07:15

This is my site:
http://shurl.net/2SU

Posted by Womens : February 3, 15:50

This is my site:
http://shurl.net/2SU

Posted by Womens : February 3, 15:50

This is my site:
http://shurl.net/2SU

Posted by Womens : February 3, 15:50

This is my site:
http://32url.com/?88KM

Posted by Michael Kors : February 7, 08:58

Good catalogue of the Gucci leather handbags: http://atk.jp/voqn

Posted by Luk : February 23, 08:56

Respect you!Added to favorites!!Nice site!
This is my site:
http://babyslinghammock.blogspot.com

Posted by Guruchel : March 23, 07:43

adidas calciowarm up
http://adidascalciowarmup.blogspot.com

Posted by Bob : April 17, 03:32

free downloads t mobile ringtones
http://idisk.mac.com/ringtonesforyou/Public/index.html

Posted by Brytney : May 24, 10:23

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)