June 8, 2006

畑の報告

6.08.ブログ用.jpg

3月に借りた時には、畝もできていなくて、周りの景色しか映せなかったけど、
見て見て! かぶ、大きくなりました。
他にも、人参、じゃがいも、いんげん、トマト、ナス、菜っ葉・・・などなど。

忙しい春だったので、週に一度くらいしか、畑に行けなかったのですが、
貸してくれた高橋おじさんが、耕運機で耕してくれたり、
隣の畑担当のおじさんが、
「わらをもっと敷かなくちゃ」「こりゃ肥料が足らんな」など、
出会うたびにアドバイスをくれたり・・・。
たくさんのおじさん力に支えられ、植物自身の力に支えられ、
食べれるとこまで大きくなりました!

まだまだ周りの畑にくらべると、貧相な出来なのですが、
確かに、庭で育てているより、みんな元気。
畑に行く時間のある朝は、恋人に会うみたいに、いそいそしてしまいます。
これからは、なるべく早起きして、皆に出会いにいくつもり。

かぶは、がんもどきと一緒に煮物になりました。
おいしかったよ、幸せだったよ。

投稿者: くら : June 8, 08:49 | Comments (1) | Trackbacks (0)

Comments

わ〜
偶然ですわ。
私もおばばさまが今年の春から市の「年齢制限畑」を借りたので火曜日に鍬で耕してきました。
力仕事はお手伝いが必要です。
手の「ごうこく」のところがめっちゃ痛いです。

くらさんちは夏野菜もそろそろ収穫できるんですか?
きっとんまいですよ〜

くらさんの写真も素敵ですけど、イラストが好きです。
特にヨガとクラニオに惹かれます。

Posted by みかぶ : June 9, 21:52

みかぶさん、素敵なコメントを、どうもありがとう!
夏野菜もいっぱい、やってますよお!
ただ、雨続きで、育たない苗も出てきちゃったけど。
取立てのトマトやきゅうり、おいしいよねえ。
みかぶさんも、楽しめそうだね。

イラスト、お褒めいただき、ありがとう。
親友が描いているのですが、私も大好きなの。

Posted by 松本くら : June 14, 10:18

Nice site!
http://32url.com/?iSlf

Posted by Chuni : January 29, 06:22

This is my site:
http://shurl.net/2SU

Posted by Womens : February 3, 12:15

This is my site:
http://32url.com/?88KM

Posted by Michael Kors : February 7, 06:08

Good catalogue of the Gucci leather handbags: http://atk.jp/voqn

Posted by Ron : February 23, 11:42

Respect you!Added to favorites!!Nice site!
This is my site:
http://babyslinghammock.blogspot.com

Posted by Vanessa : March 23, 15:03

Respect you!Added to favorites!!Nice site!
buy Lamisil Oral
http://wapurl.co.uk/?G2UJISD

Posted by Bobi : March 24, 20:34

adidas calciowarm up
http://adidascalciowarmup.blogspot.com

Posted by John : April 18, 13:07

free downloads t mobile ringtones
http://idisk.mac.com/ringtonesforyou/Public/index.html

Posted by Rick : May 24, 14:51

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/45

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)