April 3, 2006

2回目のリーラスクール

平山昌弘さんによる、2泊3日の構造解剖学講座は、昨日まで、
桜満開・ヒトいっぱいの伊豆高原で繰り広げられました。
いやあ、おもしろかった!

何よりもすごかったのは、平山さんの入れ込み。
ワーク時間が終了した後も、
参加フリーの「夜の講座」が繰り広げられ、皆アタマくらくら。
平山さんは、朝から4杯のご飯を平らげ、
夜中まで喋り続けてくださいました。深く感謝!

そして、構造解剖学などと、仰々しいタイトルがつきながらも、
その内容の説得力、斬新さ。
インナーマッスルのことや、呼吸の概念
何よりも、自分がそれを使いこなしていくための、
自分のからだへの気づき・・。
体験としての解剖学 という、私が一番欲しかったものを
みごとな手法と熱意で、展開してくれました。
おかげで、目からうろこ が、何度も起こりました。

私自身の反省は、おもしろすぎて参加生になってしまい、
皆のサポートがあまり出来なかったこと。
次回はもっと、私の予習が必要ね、という課題が残りました。
平山さん、参加生 の皆様、本当にどうもありがとう!
ブログ.平山ワーク.jpg

投稿者: くら : April 3, 16:19 | Comments (12) | Trackbacks (0)

Comments

くらさん

3日間、楽しかった〜〜〜!!
何度目からウロコが落ちたことか・・・
それに、余分な力もスコーンと抜けたし。
知識としての解剖学じゃなくて、感じる解剖学。
なにより自分のカラダが喜んだ3日間でした。

平山さんに教えて頂いたことをこれからどんどん実践して、より深くカラダと向き合える私になりたいな。

楽しいワークショップをありがとうございました!

Posted by まゆ : April 3, 17:23

くらさ〜ん今日は。
ws 無事に終了したのですね。良かった。
実りの多い3日間だったようですね〜。
いいないいな。次回は是非とも参加した〜い。
もう少し落ち着いたら、おじゃましたいと思っています。宜しくどうぞ。

Posted by miho : April 4, 11:11

まゆさん、楽しんでもらえて、良かった!
自分のからだの実感を、
どうか仕事につなげていけますように!
平山さんと、次を計画し始めたよ。お楽しみに。

そして、みほちゃん、
気にしててくれて、ありがとう!
そういう力が、ワークショップを支えていてくれたような気がするの。感謝。
また参加できるようになるの、待っているからね。
一応、次の野見山ワークの案内メールで送ったよ。

Posted by 松本くら : April 4, 19:11

くらさん

わーい、次回の計画始まっているんですね。
ワクワク!!
そうそう、たすき手放せなくなりました(笑)今も使ってますよ!
自分のブログでも平山さんのこと、たっぷり(?)語ってます。遊びに来てくださいね。

Posted by まゆ : April 5, 20:37

This is my site:
http://shurl.net/2SU

Posted by Womens : February 3, 09:17

This is my site:
http://shurl.net/2SU

Posted by Womens : February 3, 09:17

Good catalogue of the Gucci leather handbags: http://atk.jp/voqn

Posted by Luk : February 22, 17:26

Respect you!Added to favorites!!Nice site!
buy Lamisil Oral
http://wapurl.co.uk/?G2UJISD

Posted by Unison : March 24, 08:48

adidas calciowarm up
http://adidascalciowarmup.blogspot.com

Posted by John : April 17, 05:30

adidas calciowarm up
http://adidascalciowarmup.blogspot.com

Posted by John : April 17, 05:31

free downloads t mobile ringtones
http://idisk.mac.com/ringtonesforyou/Public/index.html

Posted by Rick : May 24, 02:42

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)