March 22, 2006

こっち、こっち、そら

3.22 ブログ用.jpg

3月のアタマに、そらの避妊手術決行。前日は私が落ち込みました。
当人は、災難に会った! という感じで、意外とケロッとし、
術後で外に出られないのを、辛がるばかり。
今はもう、春先の自然を満喫とばかり、外を走り回っています。

手術後、おひさまは、うちに現れなくなりました。
どんどんテリトリーを広げているそらが、自分から会いに行っているのか、
おひさまが、そらに興味を失ったのか、謎。
仲良しになれそうだったのに、残念です。

夕方の、ちょっと湿った春の空気に誘われて、またそらと散歩をしました。
相変わらず、あちこちの家に顔を突っ込むのですが、
こっち、こっち、そら! と呼ぶと、テテテ、と戻ってきます。
そして、私と前後して、ひたすらトコトコと歩きます。
そうやって、15分ばかり、結構遠いところまで散歩して来ました。

これは「散歩」というものである、と判ったのかしら?

ふたり一緒の道行きは、とても楽しくて、これからどんどん距離が伸びそうです。

投稿者: くら : March 22, 07:45 | Comments (2) | Trackbacks (0)

Comments

いい時間だねー!春の夕暮れに猫とお散歩
ね、猫っていいよね〜
こないだヒプノ講習一回目の時に、雲に包まれてるイメージしてって言われたの
でも、雲ってどんな感触なのよ?と解らなくて
一瞬戸惑ったのだけど、すぐにウチの猫の白い腹を空想して
それに包まれてるイメージをしたら、まるで天国!あるいは麻薬!
猫って、やおよろず〜

Posted by まさきち : March 24, 00:28

「猫って、やおよろず〜」、いい表現だねえ。
まさきちの言葉のセンスには、いつも感心してしまいます。
このブログを書いた翌日、そらは初狩を成就しました・・・私が2階から降りてくると、居間にスズメが転がっていた!!
話には聞いていたが、聞くと見るとは大違い、驚くもんだねえ。庭に来る小鳥たちを狙う姿は見ていましたが、まだ小さいし、無理無理、とタカをくくっていた。
スズメは、お墓を作って埋めました・・・合掌。

甘えて膝の上で寝るそらと、スズメを仕留めるそら・・混乱するくらい、ひとりの生き物は複雑です。
まさに、やおよろず!

Posted by 松本くら : March 24, 08:13

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)