March 18, 2006

増えるエネルギー

ブログ用・クリスマスローズ.jpg
庭のクリスマスローズが、花盛りです。
数年前に株分けをしてから、ずっと元気がなかったのが、
ようやく土に馴染んだみたい。嬉しい。
バラも、このクリスマスローズも、美しい花というのは、
どこか気位が高くて、大切に面倒を見られたがります。
めんどくさがりの私も、どこかイソイソと面倒見てしまう。
癪なんだけど、こうやって晴れやかに花を咲かせると、美しい、嬉しい。

個人セッション三昧の日々を送っています。
そんなにやって、バテませんか? とよく言われます。
もちろん疲れもあるのですが、
そこにそのヒトのからだが横たわると、どこかがときめいちゃうのよねえ。
そのトキメキと共に、杖にしている言葉があります。

クラニオの先生のカヴィ・ジェミンが言った言葉。
「ふたりの人間が、セッションという形で関わって、
 ひとりが楽になり、ひとりが疲れたら、
 宇宙のエネルギーは、プラスマイナスゼロだよね。
 ふたりとも楽になったら、
 宇宙のエネルギーは、二倍になる。
 宇宙は、どっちを喜ぶかな?」

うーん、書いてみてもこれは、チャレンジのし甲斐がある世界です。
二倍の世界に出会えるのは、まだ、たまに、なのですが、
その時の喜びは大きくて、また、セッション三昧の日々が続いていきます。

投稿者: くら : March 18, 08:25 | Comments (2) | Trackbacks (0)

Comments

クリスマスローズ見ました。
初セッションのあと、お庭の様子が我が家と似ていて
嬉しかったのです。
我が家はかなり狭いですが,あまりキチンとし過ぎていないところとか・・・・(失礼!)
でも、好きな花があちこちにあって。

なので、帰り道も元気をいただいてきたんですyo。

Posted by ひろこ : March 19, 23:38

わはは!そうなの、あまりちゃんとしていないの、
というか、出来ないの。
ビジョンとしての整然とした庭 はあるのですが、
実際に動き回ると、
あれ、これどんなこぼれ種だろう、
と雑草を大きくしてみたり、
野放図に広がる枝に、ダイナミックスさを感じて
放っておいたり・・・。そうして出来る風景は、
私の野放図な性格を反映していて、
やたら元気だけはある、という風景です。
昔、相棒に、この私の性格を
「方向性のないファイティング・スピリット」
とやじられたことがあったな。
ひろこさん、気にいってくれて、嬉しいよ!

Posted by 松本くら : March 20, 10:20

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)