February 26, 2006

そらとおひさまの近況

2.26ブログ用.jpg
雨があがると、そらは朝から外に飛び出します。
しばらくすると、おひさまが庭にやって来ます。
からだが四倍ほどあるおひさまに、そらは猫タックル、追っかけ合いが始まります。

が、今日は朝から雨。窓をいつも通りほっそり開けておいたら、なんと!

おひさまが窓のすきまから家に入り、縁側にどっかと座った。
私と見つめあったが、動じない。そして、でかいけど可愛い。

その後そらが、おひさまに気づき、なんと!

猫タックルで、おひさまを外に追い出すの。土砂降りの雨のなかへ。
自分は悠々と部屋に戻って、毛づくろいを始める。

うちの中に入れるのは、いやなのかしらんね。
私は、おひさまと、もう少し仲良くなりたかったんだけど、な。

間近に見たおひさまは、去勢したオスか、メスとしか思えなかったよ。
このふたりは、どういう友だちなんだろうね。

投稿者: くら : February 26, 21:36 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)