February 23, 2006

春が動き始めたよ

2.23ブログ・河津桜.jpg
ヨガ教室をやっている、コミュニテイセンターで、満開の河津桜と出会いました。
空は、春のうす水色。
そして今朝は、うぐいすの初鳴きを聴きました。
まだ全然、ホーホケキョ とはいかない。ホー とか ケキョ とか 発声練習段階。
それでも、うぐいすの声は、他の小鳥たちより澄んでいて、はっとします。

春の胎動とともに なのか、ただの偶然 なのか、
次から次へとコトが起こります。
対応に明け暮れるうちに、一日が終わっていく感じです。
リーラスクールのこと、依頼を受けたワークショップのこと、
建て替えようとしている家のこと、
私のパソコン音痴で起こった、HP送信フォームの未受信ミスの対応・・・。
最後の未受信ミスに関しては、本当にご迷惑をおかけしました。
迷惑をかけられた方たち、ごめんね。

引っ込み思案で人見知りの私には
(私以外のヒトはそう思っていないようなんだけど、自分ではそうなの)
チャレンジの連続です。
連続だから、深く考えていられないところが、いいのかもしれません。
嫌いな電話も、つべこべ言わずに掛けたりしていて、
(それでも、掛ける前に半日くらい迷ってしまうが)、自分的にはかなりエライ。
こうやっているうちに、人格も少し変わるかな。
いのちの芽吹きに押されるように、私も前に押し出されている感じです。 

投稿者: くら : February 23, 13:04 | Comments (2) | Trackbacks (0)

Comments

う〜ん !

いいなあ〜〜〜

がんばってください。

  
こっちも完成しました ♪

ありがとうございました。

 
   

Posted by もりかわ : February 23, 22:40

わーい森川さん、校正完了、おめでとう!
森川さんの苦闘の翻訳を、近くで見てきた者としては、本当に嬉しいです!よくぞよくぞ、あの難しい本を・・・。

出版は3月末あたりかな?
エンタプライズ出版部のサイトを見たら、まだ近刊案内には載っていなかった。
はっきり決まったら、このブログでも紹介したいな。

森川さんも、春とともに忙しくなりそうだね。
3月末の東京で、お祝いできるといいね。

Posted by 松本くら : February 24, 08:26

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)