February 20, 2006

一緒に散歩した!

2.20ブログ用.jpg

近くに住む相棒さんのうちまで、届け物をしがてら、そらと散歩を試みてみました。

なにせ相手は、犬ではなく、ネコ。しかも、リールはなし。
(一度つけてみたんだけどね、首輪ごとはずして、駆け去った。)

どうなるかしらんと思っていたら、案の定、
すぐ道からはずれて、とことこひとの家に入ろうとする。
が、「そら、そら」と呼ぶと、とことこ戻ってくる。後ろを、とことこ付いてくる。
そんなことを10ペンくらい繰り返して、無事目当てのうちへ!
いやあ、なんというか、誇らしくて、嬉しくて、楽しかった。

一緒に散歩するって、とても仲良しの気分だね。

投稿者: くら : February 20, 21:10 | Comments (7) | Trackbacks (0)

Comments

いのち同士〜
ことばが通じなくても通じてる感じが
ますますいとおしい存在ですね〜
そらちゃん、シアワセそう♪

Posted by tami : February 20, 22:31

そんな感じのお散歩のあと、くらさんとそらちゃんに会うことができたのですね!ラッキ〜♪
・・・と思ったらそれは、今日のことですね、すみません。
そらちゃん、一瞬だったけど、かわいかったです(^o^)。
私、くらさんの相棒っていう表現聞いた時、素敵〜って思ったの。私も早く相棒って言えるようになりたいな!

Posted by さっちゃん : February 20, 23:56

言葉があまり役に立たないコミュニケーション 
というのは、
そのぶん、いのち同士の実感が深いのね。
お散歩、病みつきになりそうだ。

Posted by 松本くら : February 21, 09:26

そらの首輪につけるロケットを買ったよ。その中に住所とか連絡先を入れておくらしい。迷子になったとき用だって。でも、そらの首輪すぐはずれるじゃん。役に立つのか・・・うーん 今度渡すね。

Posted by harumu : February 21, 10:20

明日ミシンを手に入れるんだよ
そしたらオモチャ作ったる作ったる!
こないだそらいるかしら?と思ってくらさんちの前を
ウロウロしてみたけど、いなかった...
毎週水曜はくらさん宅近辺をウロウロしてるんだ〜
あ、ストーカーではないよ

Posted by まさきち : February 21, 22:41

外出したり、ゴミ捨てに行ったりする時に、後ろでなんだか気配を感じる時があります。
ふと、振り向くと、みんながコソ泥のように、着いてきているのです。
これには、毎回笑えます。
でも、全員を庭に戻すのがまたまた一苦労なんですけどね・・・(笑)

Posted by みゆき : February 22, 10:36

はるむ、ロケット嬉しい。首輪は、木に引っかかったり、リ−ルをはずすためにもがいたり、よっぽどの事がない限りははずれないので、大丈夫と思います。

まさきち、おもちゃ嬉しい。ミシンで作るおもちゃって、どんなものだろう、と興味津々。今のところ、そらの一番の遊び道具は・・丸めた紙くずなの。
水曜日は、私が出掛ける仕事が多い日なので、そらを外に出していないのかもしれない。または、最近庭に留まっていないので、そらが遠出をしているのかもしれない。

みゆきさん、先日はおもちゃや猫グッズ、どうもありがとう!ねずみ以外は、そらにはまだ、大きすぎる相手らしくて、起き上がりこぼしは、私が遊んでます。
みゆきさんの後ろを4匹の猫たちがぞろぞろ・・・うーん、いいなあ。きっと親分のような気分だろうなあ。

Posted by 松本くら : February 23, 08:30

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)