February 7, 2006

友だち?恋人?

2・7 ブログ用.jpg
外に遊びに出たままなかなか帰ってこないそらを、探しに出てみたら、
茂みからちりちりと鈴の音。茂みのなかをのぞいたら、
お日様の色に輝く、とても大きなぺルシャ猫(多分混血)と目が合いました。
そして、その横に、ちんまり座るそら!

びっくりして、ペルシャ君(なのか、さん なのか?)と見合っていたら、
彼(なのか、彼女 なのか?)は、さーっと走っていってしまいました。
時はそろそろ、小鳥がさえずるメーティングタイムだし、これって、これって・・・。
でも、そらはまだ、生まれて4ヶ月のはずだし、子猫だし・・・。

私は、頭が混乱しています。
いくらそらに聴いてみても、確信は得られず(ま、当たり前か)、
かといって、こんなに外好きのそらを、今さらうちに閉じ込めることはできず、
ペルシャとの混血を産むそらへと、妄想はすすみ(この妄想はなかなか可愛かった)、
でも、猫を飼うのさえ初めてなのに、子供を産むなんてことになったら、と
妄想と狼狽は、ますます進展し・・。

友だちができたんだったら、とても嬉しいんだけどなあ。

どなたか、4ヶ月の猫が子供を産む可能性について、ご存知の方はいませんか?

投稿者: くら : February 7, 09:20 | Comments (4) | Trackbacks (0)

Comments

こんにちは!
4ヶ月ではまだ子供を産むのは無理じゃないでしょうかね〜?
猫って生後6ヶ月で大人になってしまうと言われていますが、実際は、まだまだ6ヶ月でもお子ちゃまです。
初めて我が家に来た猫は避妊手術をしなかったので、子供を産みました。
これが、もう、とっても感動的だったし、赤ちゃん達がと〜っても可愛い。
最初は、もぐらみたいで、ちょっと引きますど・・・(笑)
でも、いつも思います。
1度は、産ませてあげたいなぁ〜って。

Posted by みゆき : February 7, 12:10

みゆきさん、力強いコメントをありがとう!
心を決めました。友情だろうが、恋愛だろうが、見守ろう、と。
で、今日もお日様(こういう名前にしたの)は、来ました。
そらは、逃げてみたり、飛びかかってみたり、興味深々。もう、うちに帰ることも忘れていた。お日様は、悠然。(全部、窓からひそかに見ていた)
友情以上、恋愛未満、というのが、私の結論。
本人はきっと、わくわくしているよね。

Posted by 松本くら : February 7, 21:14

ペルシャっていうかチンチラをね、兄が飼っていたのだけど
恐ろしく性格が良いよ!短毛のコとは全然違うの
噛んだり引っ掻いたり絶対しないしね〜可愛い事この上ない
そらが子供を産んだらハーフですっごく可愛いだろうね
どうしよう?一匹もらおうかどうか今から悩んでる...
でもウチの犬、猫嫌いなんだよねー
荒療治で猫でもって猫嫌い克服?ホメオパシー的な...ダメか?

Posted by まさきち : February 7, 23:12

まさきちも、私と同じ妄想に入ったのね。
確かにあのお日様との混血になったら、すごく可愛いと思う。
ただ・・実は昨日、もう一匹うちの庭に入ってくる猫を発見したの。そっちは、トラ。これも、彼か彼女か不明なんだけど、ね。
うーん、春が来ているのだね。冬の間、うちの庭には他の猫は来なかったもの。
うちのそら、結構もててる?

Posted by 松本くら : February 8, 08:00

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)