February 1, 2006

はるむ

何人かの方から、ホームページの感想を直接いただきました。
その多くで、ホームページのイラストを褒めてもらいました。ありがとう!
イラストを描いているのは、私の大親友、はるむです。
HAKONEさんと一緒に、ホームページの管理も引き受けてくれています。

はるむは、自分のイラストを下手だと思っています。私がいくら褒めても、下手だと言います。
頑固なのです。
はるむは、自分のイラストがヘンだと思っています。へんてこな怪獣や、翼の生えた人間を描くからです。
私は、その想像力が大好きです。こどもなのです。
はるむは、素敵なイラストは描くし、実はトリートメントもうまいし、カウンセリングをやらせたら絶妙なのですが、忙しいイマドキの会社の社員です。いつもは、営業したり、パソコンとにらめっこしています。
いろんなヒトを見るのが、好きなんだって。特に面白いヒトを見つけると、目が離せないんだって。
電車のなかでも、変なヒトを観察できないか、と、ワクワクしています。
ヒトが好きで、ヒトを受け入れるキャパが広いのです。

そういうはるむと、私と、もうひとりの親友まゆは、盟友関係を結んでいます。
どういう関係かというと
「だれかひとりが、おかしな考え方で、おかしな振る舞いを始めたら、正直に伝える」 という関係です。
自分のことを自分で見ているだけだと、判らなくなることがある と私たちは思っているの。
だから、誰かが変だなと感じたら、伝えたり、じっくり話したり、止めたり喧嘩したり(3人とも頑固者なので、あまりヒトの言うことを聴かないため)するのです。

この関係のおかげで、私は、アンシンアンシン、と好き勝手をやっています。

投稿者: くら : February 1, 13:51 | Comments (9) | Trackbacks (0)

Comments

いい仲間ですね

私も、昔
大阪の永吉と
同じ事を誓い合った事があります

「お互い変な事言い始めたら
 言いあおな〜」  と

でも
2人で「そうだ、そうだ」

といってることは
周りから見ると

変らしい。。。


2人で変な人になって行くような
気がします。。。。。

Posted by けいこ : February 1, 15:51

私もあのイラスト好きです。

唯一、鉛筆かじっているのが、
くらさんというよりは、
むっちゃんのほうに似ている気がしていますが・・・

Posted by MOR : February 1, 18:54

けいちゃん、そうなのよねえ。
何をして、おかしなこととするか、ヘンなこととするか、そのあたりの価値観が似ているからこそ、友達になってる訳だしねえ。
私たちもよく、「私の方がまともだ」自慢をするんだけど、レベル低いのよねえ。
そのうえで、なんとなくお互いの本質、みたいなのを感じあっていて、その本質からずれている気がすると、イエローカード発行、というところでしょうか。

MORさん、ご登場ありがとう!
鉛筆かじりは、確かに、はるむだ。
そんな細かいところまで見てくれて・・・感涙・・・というか、
このあたりが、私がMORさんに惚れているところです。

Posted by 松本くら : February 2, 18:53

私もはるむさんの絵は大好きです!
へんてこな絵は相当好きです。

私も人間観察よくしてます。
絵を描くのも好きです。
はるむさんとはちょっと似てます。
だんなも反応してました。
でも、あんなに上手には描けません。

あいだをとって「へたうま」な絵ですねって
褒めたら頑固なはるむさんも納得してくれるかしら?

Posted by のみやままさえ : February 2, 22:33

まさえさん、ありがとう!

確かに、はるむが可愛いと思うものと、まさえさんが 可愛いと思うもの、似ている気がする。一見何でもないんだけど、しみじみするもの、なんだよね。

今朝は起きたら、一面の雪なので、びっくりしました。そちらもですか?
昨日の強い風が、天城の山の雪を吹き飛ばして、伊豆高原に運んできたみたいだね。朝から雪かきして、どういう訳か、自分が雪まみれになってしまった。

Posted by 松本くら : February 4, 09:17

This is my site:
http://32url.com/?88KM

Posted by Michael Kors : February 7, 07:58

Good catalogue of the Gucci leather handbags: http://atk.jp/voqn

Posted by Ron : February 23, 12:50

Respect you!Added to favorites!!Nice site!
buy Lamisil Oral
http://wapurl.co.uk/?G2UJISD

Posted by Luk : March 24, 08:05

adidas calciowarm up
http://adidascalciowarmup.blogspot.com

Posted by Lohness : April 17, 04:44

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/13

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)