February 17, 2006

リハーサルもやってきた

東京報告その2.
3月5日に、ちゃまさんのヨガ・スタジオでやる、〔ふれる かよう ひとつ〕のワークショップ。
これは、私にとっても初めての試みなので、
からだ仲間数人にお願いして、リハーサルをやってみました。

平山さんの〔知覚〕の話とも、だぶってくるのですが、今回皆とやりたいことは、
自分のからだへの〔知覚〕を、いろんな角度で用いることで
〔触れる〕という体験が、どう変わってくるか
〔触れられる〕体験が、どう変わっていくのか というところなの。 

で、やってみた。
ワークがかさなるごとに、場が鎮まり、空気が濃密になってくる のに驚いた。
ひとが 〔からだを感じる〕という体験に集中していくと、すごいパワーなんだね。
そして、〔触れる〕というコミュニケーションは、確かに何かを変えていくんだね。
終わったときには、皆でいっせいに深いため息をついていました。

さて、本番は、どんな体験になるかな?

投稿者: くら : February 17, 10:42 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)