January 8, 2006

からだ会議

ヒトや子猫や草木たちと コミュニケーションがとれるように、
自分のからだとも コミュニケーションをとってみる。
からだを動かしながら、どんな感じがどこに広がるか、からだの内を感じてみる。
どこかを伸ばすと、気持ちいい!という感覚がからだから返ってきて、ため息をつく。
すると、今度はここ! とからだからリクエストが出てくる。
あるいは、ちょっとお休み! と言われて、大の字でゆるむ。
細胞たちが、ジワッと満ちるのを、感じる。
まるで、からだのアチコチと会議しているような、賑やかで鎮まった時間。
そんな時間を重ねていると、自分のからだが素敵な味方に思われて、大丈夫 になる。
いま、生きていて、ここにいる というだけで、自分が好きになっていく。
いま、生きていて、ここにいる というだけで、他のものたちが好きになっていく。
そんなからだ遊びのアレコレを、ご紹介したいな。

投稿者: くら : January 8, 16:46 | Comments (0) | Trackbacks (0)

Comments

Trackback URL

http://www.lierahouse.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)